竹村活版室

おしらせ

にしおゆき陶人形展 「人形と紙の上のみじかいおはなし」 終了しました。

2019年7月3日

にしおゆき陶人形展 「人形と紙の上のみじかいおはなし」 無事に終了いたしました。
足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました。
アクセスし難い場所で大変ご不便をおかけしましたが、たくさんの方にご来場いただきました。

何より、このような場所にもかかわらず、見事に、小さく愛しい世界を実現してくださったにしおゆきさんに、心より感謝いたします。

IMG_0629  
にしおさんの展示を見ながら、あるお客様が言いました。
「この星に住みたい…」
強く共感しました。

IMG_1175

こどものころから大好きだったもの。
飼い猫のくせ。
知らない生き物や植物のこと。
こうだったらいいのにと思うこと(もう子どもじゃないんだから、と言われがちな)。
おいしい匂い。
なんだかよくわからないし誰に話すわけでもないけれど好きなこと。

そんなおぼろげなかけらを寄せ集めたみたいに、にしおさんははっきりと景色にして私たちにみせてくれる。
あぁ、にしおさんが作る人で本当によかったと。
そのことにもありがとう、と思うのです。
作品を前にしてこぼれてくるみなさんの言葉に、こちらまで幸せな気持ちになりました。

にしおさんと一緒に作らせていただいた作品についても、また改めて書きたいと思います。
きっとまたこのような機会が得られることを願いつつ、まずはお礼まで。
10日間、本当にありがとうございました。

IMG_0954

撮影:谷岡 仁