竹村活版室

おしらせ

お菓子のお店 drie ギフトボックス

2019年4月3日

VOJG7141

お菓子のお店 drie さんのオリジナルギフトbox。
デザインを担当させていただきまして、先日完成しました。

お祝い事や、手土産にも喜ばれそうです。サイズは2種類あり、小さい方のピンクの箱はハガキがぴったり収まるようになっています。
大きい方のグリーンの箱は、そのもうひと回り大きいサイズ。
どちらも、お菓子を食べた後にも収納箱などとして楽しめます。
GXVZ2509EODL6338

さゆりさんの作る、優しくて美味しいお菓子を乗せて、たくさんの方の手に渡ってほしいなと思います。

お問い合わせはdrieさん(お電話、または店頭)まで。

お菓子のお店 drie
高知県高知市桜井町1-9-38
営業時間 12:00〜18:00
不定休
tel 090 8280 5526
.
ギフトボックス
イラスト: asakozirusi 
貼箱:チカモリ 
印刷: 弘文印刷
デザイン: 竹村活版室
.

以下こぼれ話…

店主のさゆりさんよりご依頼をいただいて、以前よりさゆりさんのお菓子のいちファンとしても、さてどんな風にしようか考えているとき、ふとさゆりさんの周りに集まっているコレクションのレースに目がとまりました。そしてさゆりさんの作る、優しいお菓子。これらのイメージから、イラストはasakozirusi さんにお願いしました。版にレースの模様を凹版で掘って残すイメージ。みごとそれを汲み取ってイラストを起こしていただきました。

印刷はオフセット印刷で、箱の身部分に貼る紙の色に合わせて特色刷り。印刷の立会いで、印刷所さんには色の微調整にお付き合いをしてもらいました。久々の立会い、緊張と楽しみと。刷り上がって色が落ち着くのを見て、やっとの安堵。

そして最後の工程、貼り箱はチカモリさんに製作をお願いしました。サイズ変更に合わせてサンプルを何度も持って来ていただきました。

いつも1人で作業することが多いので、こうした連携、チームワークが久々で…心強く、楽しませていただきました。

私もこのギフトbox、利用していきたいです。
常にその機会を狙っております!

HMCN6218GZBZ0481